Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

自分が苦手な事が得意な人がいる

私は入力作業のような淡々とした仕事が好きじゃなくて苦痛に感じるので、同じ課内のメンバーも同じ様に感じていると勝手に思っていたけれど、打合せしていたら、

 

人とコミュニケーション取る方が苦痛だから淡々と入力してる方がいい、自分の入力作業が例え増えたとしてそれを誰かにサポートしてもらうべくコミュニケーション取る方が苦痛なので、全部自分でやる方が良い、

 

という様な、自分と真逆の返事が返ってきて驚いた。

私は入力作業を誰かに依頼出来るなら、その過程の教育作業等コミュニケーションは嫌じゃないし、むしろ好きで、黙々とした入力作業が増える方が苦痛で、吹き出物が出る、笑。

 

自分が苦手に思う仕事を、好きという人もいる。

 

選り好み=わがまま=迷惑、って思っていたけど、何でもやってみて、自分の苦手な仕事はどんどん他人に依頼して、自分が得意な事をどんどんやれば良い、それが結果的に課内で貢献してることになる、

そう実感した時だった。