Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

人生は喜ばせ合戦

「夢を叶えるゾウ」

 

なるべく褒める、

なるべく面白くする、

洋服をちゃんとする、

近しい人にも丁寧に、

誰かのいい点を真似る、

などなど、真似出来そうな秘訣たくさん。

 

ベストセラーだな、と思いつつ読まずにいたのでどんな話か分かりませんでしたが、この動画を見てなるほど、って思いました。

 

褒めなくても面白くしようとしなくても、業務報告だけ淡々としていても、生きてはいけます。

ただ、

目の前にいる人をなるべく褒める、なるべく冗談を言う、喜ばせる、サービス精神のある人に、みんな自然と寄ってきます。

 

そういう人の方が、相手を喜ばせている過程で、いつの間にか、自分の欲しい人生も手に入れて夢を叶えてそうな気がしました。

 

 

「夢を叶えるゾウ」

人生は喜ばせ合戦

https://m.youtube.com/watch?v=wHWcZaUkj50