Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

エスカレーターをやめてみた

2023年になってから、通勤時の地下鉄のエスカレーターをやめて、階段を使うようにした。

 

iPhone のヘルスケアで表示される登った階数が、今月の平均で、毎日16階分!登っていると表示された。

東京の地下鉄は深すぎる!と思うのと、

タワマン(住んでないけど)も階段で登れそうだ、と思った。

 

沢山階段を登るのは疲れるけど、意外と楽しくなってきて、どこ行くのも階段を探してわざわざ登ってみたりして、階数を稼いで、達成感を感じている。

 

体力作りに毎週走ります、は継続出来ないけれど、通勤時に階段登る、は継続出来そうだ^ ^