Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

2022好きな曲

このSiaの、ランコムのCMにも使われた曲(2019年)を聴いて、比喩に使われている「ポルシェ」に乗ってみたくなる人は、私ぐらいなんじゃなかろうか。

 

「ブレーキのないポルシェなの
目にも留まらぬ速さで
そう あらゆるゲームに勝利する
すごく力強くて
バッテリーも必要ない
自信に満ち溢れ、今日の私は止められない」

 

定年を一区切りにするなら、40代も半ば、新入社員達より、定年の年齢の方が近くなった。人生の何か折り返し地点を過ぎた気がしている。

 

ポルシェのアクセル全開でいこう、若い頃と違って転ばないようにハンドルの切り方は十分学んだでしょ(自分の弱さも十分知ってるし)、思う通りの人生を、アクセルを思いっきり踏みつづけて!ブレーキ踏んでる場合じゃないよ、

って背中を押されている気持ちになる。

 

だいぶ意訳かも知らんけど^ ^

 

https://youtu.be/cxjvTXo9WWM