Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

東京だな、と感じること③

名古屋に行った時より、戻って来た時に東京だなーって感じたこと。

 

まいばすけっとマルエツプチ、などの小ぶりだけど品揃えが良いスーパーが徒歩圏内に複数あること。

仕事帰りにまいばすけっとに入った時に、下ごしらえ済みの野菜や、カットされたきのこ類、パスタソース缶、家に帰ったらパパっと混ぜたり炒めたりしたら出来上がるであろう食材が、店内に入ったら直ぐに目に入りやすい場所で、食べ切りやすい量で、陳列されていて、ちょっと感動した(←大げさ)。

 

共働き夫婦や、1人暮し、核家族が多い、東京仕様のスーパーが普通に沢山あること、都内にだけ住んでる時には当たり前過ぎて気がつかなかったけど、環境が変わった事で、東京は様々なライフスタイルを支えるインフラが整っているな、という気づき。

 

たかがスーパー、されどスーパー^ ^