Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

東向きの部屋と西向きの部屋

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」

 

住んで最高だったのは、東向きの部屋で日の出ともに、朝陽が毎日入って自然に気持ちよく起きる事が出来きた場所。朝から気分良く、活動的に過ごせたし、東向きの部屋なので西日は全く入らなかったのも良かった。

 

それまでも南向きに住んだ事はあったが、ビルが近かったりで、東からの朝陽は入ってきていなかったので、改めて朝陽があたる部屋は最高だなと実感出来た。

 

逆に、朝日が全くあたらない西向きの部屋は全く好きになれず、耐えられずに半年位で引越してしまったので、最悪の部屋といえる。

 

比較対象がある方が、経験値が増え、自分にとって何がいちばん大事なのかが分かりやすいので、ちょくちょく部屋を変えて、より良い部屋に住みたいと思う。