Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

合コン

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

合コンです!

20年前は、出会系のアプリも無く、「婚活」という言葉も無かったのではなかろうか??

 

2001年に大学卒業と同時に会社員として働き始めました。「これから20代のうちに結婚したい!結婚するには、学生時代の繋がりで見つけるか、社内で見つけるか、の2択しか出会いはない」

と思い込み、笑、

 

当時、会社内では適齢期の未婚の男性はとても少なかったし、学生時代の友人達に頼んで合コンを色々と開催してもらい、その中のひとりとご縁があって結婚に至った、と思います。

 

今は、婚活アプリの普及がものすごい勢いで進み、学生時代の友人や社内というリアルの出会いだけでなく、オンラインで知り会う事も出来きるし、その場合はお互いの学歴や年収や趣味など細かい条件も分かった上で、デートをし始める。

 

合コンは、その辺は全く分からない状況で、友達の友達、という感じに知り合ってスタートするので、冒険だった、笑、振り返ってみると思うし、冒険に飛び込んで良かったなーと感じています。