Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

2022-10-26から1日間の記事一覧

東京だな、と感じること②

名古屋から帰って来て、東京23区だな、と感じたトップ3のひとつは、進化型のママチャリ。自転車の前のカゴと後ろの荷台が、お子様が乗れる椅子が付いているモノ。 これが表参道のステキなカフェの前にザザっと沢山停められているのを見て、東京だなーって感…

東京だな、と感じること

転勤によって名古屋にしばらく住んだ後、都内に戻ってきた。 名古屋は、日本で大阪に次ぐ第3の大都市で、JRも私鉄も市営地下鉄も十分に便利で、百貨店もモールもコンビニも、都市の娯楽も何でも揃っていて、生活自体に何の違いも無いな、って名古屋にいる時…

失恋からどう立ち直るか

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 全力で仕事しつつ、休日は異性のいる場所に行った。 本当は気が短いし怒りっぽいし、すぐに泣きそうになったり、分かって貰えないって嘆いたり、ハッキリ意見を言えない自分にイラついたり、そんな自分が嫌…

賃貸派と持ち家派

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 持ち家の所有感と、賃貸の身軽さ、両方経験している最中です。 …