Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

ティッシュなのかティシューなのか

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

 

ティッシュ、って呼んでるけど、ティッシュの箱の裏には、ティシュー、って書いてある、

 

という事をフジテレビのめざましテレビ、「紙うさぎロペ」という寸劇アニメで、やっていた。

 

それ以来、ポケットティッシュも含めて、ティッシュの箱を見ると、ティッシュなのか、ティシューなのか、なんて書いてあるか、ひっくり返して確認している。

 

どうでもいいけど地味に面白い発見で、ティシュー取ってーとか呼んでみたりする。

 

紙うさぎロペ、

どうでもいいけど地味に楽しいこと、

のオンパレードのアニメ(数分の寸劇)、この時間帯には必ずテレビをつけて毎朝数分見てニンマリしている^ ^