Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

2022今年の漢字一文字

「動」

移動、異動、

会社のオフィス移転プロジェクトに参加して、間取り、家具、空調、など、働きやすいオフィスとは何か、数ヶ月に渡ってデザイン会社やプロジェクトメンバーと考え、リフォームを実行し、あっという間に引越し、移動した事。

 

引越しに伴って、部署異動になった。新しいメンバーと働く様になった。

 

国内のコロナ規制が少しづつ緩和され、これまであまり無かった、泊まりの国内出張へ月一程度、出掛けるようにもなった。

出張って、スーツで新幹線や飛行機に乗る。旅行客に混じってスーツの出張っぽい人、いっぱいいるんだなーと思う。

 

北海道札幌と、四国香川県も車で移動しながら旅行もできた。

 

物理的に動く、そんな一年であったと思うし、それを求めてたなーと思う。