Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

2023年の目標

年末年始の韓国旅行とその余韻に浸って、この三連休で日本社会に復帰出来てきた。

 

2023年の目標は、3つ

✳︎毎日会う、周りの人を褒める事。

日々、褒めアンテナを立てて相手の良いところを探して、心を込めて口に出して褒める。それを普通に出来る人になる。褒めるって案外難しい、良さや特徴をよく観察して、その人にとって伝わる言い回し、表現力が必要、と思う。

 

会社って、業務だけを淡々とこなしてお給料貰うことだけでも十分だけど、せっかく長い時間を過ごすので、出来るだけ楽しく過ごしたいし、淡々と隣にいた、ってだけでなく、出会う人達とも良い関係性を築いていこう。

 

✳︎月一回は不動産物件見に行く事

物件を見に行くと、どういう場所、生活、人生を送りたいのか、改めて具体的に考えるし、金利や物価高などの経済状況も考えるし、世の中の方向性と自分の働き方を見直す事にもなる。

 

✳︎国内出張は月一回、海外出張は年一回、

個人旅行は年二回、行きたいなー。