Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

2022国内出張を終えて

函館を飛行機で出発して、羽田空港に夕方着陸した。無事に出張終えてホームに戻って安心したのと、たった1時間強のフライトで別世界に到着した、って思った。

 

搭乗口が5箇所位しかなかった函館空港とは対照的に、数えきれない程の飛行機が羽田空港に停まっていて、5分おきに離陸する。モノレールから見えるタワマン、所狭しと経つ高層ビル、街灯でキラキラし、ICカードでピッピッっと済ませて沢山の人が行き交う。

 

さっき出たばかりの函館は、広〜い大地に建物がゆったりと立ち、あくせく満員電車に乗る事もないし、もう雪があり、空澄んで、クリアなブルーで、星がキラキラしていた。

 

仕事で出張に行くと思うのは、
同じ日本で、同じ業界で働いているけれども、
生活としてはそれぞれ結構違うよね、と実感する。

ネット環境の発達によって、何でも検索して動画で確認出来るけれど、やっぱり自分の目で見て違いを体感するのは楽しい、

それを会社の出張にて、出来るのもありがたいことで、仕事が楽しいと思える事のひとつ。