Summervacationのブログ

今日も世界は広がっていく

1人旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

1人旅した事無いし、やってみたいとも思ってない、今のところ。このお題に回答するには全く不向きかもしれないけれど、

1人旅にオススメの場所を何で聞くのー?行きたいところ、思いついた場所を誰に遠慮する訳でもなく自由にふらっと行くのはどうかしら^ ^?

 

行ってみたらカップルばっかりだった、笑、

とか、人が少なくて怖かったけど、等、予想外の展開、ハプニングに遭遇するかもしれないけれど、それを1人で対応する、あるいは現地で誰かの助けを借りるなど、そういうのが1人旅の醍醐味なのでは、

って単純に思った。

 

私自身は、旅のあらゆる出来事、食べたモノとか見た景色や、経験を誰かと共有したいので、1人旅は求めてないなと思う、今のところ。